ウェザーニュース

雨雲レーダー

ブログリンク集

  • From 神戸・芦屋・西宮
    あっちこっちの街を歩き、身近な生活情報とプロレスの話が中心、まさるさんのブログです
  • 山のつれづれ
    兵庫県を中心に、広く西日本の山々を訪問されている「ちゅた」さんの、山と自然とアウトドア満載のブログです。
  • 山とカヌーの休日
    西日本や信州の山々、そしてカヤックなど、アウトドアを中心に活躍されている「ころぼっくる」さんのブログです。

« 2015年、西宮神社の残り福(11日)と、余韻残る12日ほか | トップページ | 乳しぼりにバター作りなどの酪農体験-南あわじ市・淡路島牧場ー »

2015年1月18日 (日曜日)

ノエビアスタジアムのイベントに長蛇の列-出張!なんでも鑑定団in神戸-

1月18日、ノエビアスタジアム神戸で「出張!なんでも鑑定団in神戸」の収録が行なわれました。これは昨年(2014年)10月13日に収録予定だったものなのですが、台風の接近により中止、延期となっていたもの。お宝募集は7月30日、観覧希望は9月1日までに締め切られており、延期による追加募集はありませんでした。

Up15011803

しかし延期によって、当選した観覧者の減少が危惧されたことから、今回は特別に当日席が用意されることに。当日席があるとはいえ、人気のテレビ番組の収録であり、観覧希望者の集まり具合も気になります。ということで、ノエビアスタジアム神戸に行ってみることにしました。

Up15011802

1月18日午後1時前。ノエビアスタジアム神戸です。観覧希望者で、すでに長蛇の列となっていました。実は、この列は、当選ハガキを持っている方々。当日席の列は・・・

Up15011817

こちら(右側)。当選した方々の列(正面)から離れたところに並んでいました。しかし、その数はさほど多くはありません。聞くと、全員ご案内可能とのこと。

Up15011803

今回のイベントに合わせて、地下鉄海岸線も臨時増発。終了予定の16時から17時にかけて、通常の倍の運転となっていました。番組収録ですが、サッカーの試合があるような感じですね。

Up15011804

当選ハガキを持った観覧者がほぼ入ってから、当日組は最後尾に合流。

Up15011805

そのままスタジアムに入ります。

Up15011806

案内に従って、上へ。特設ステージが設けられ、スタンドは、すでに観客でいっぱいとなっていました。これは、かなりの人数が入っているようです。しかしサッカー場なので、これだけ入っても十分余裕。

Up15011807

収録が始まる前に、注意事項などの案内が始まりました。意外ですが、カメラでの撮影はOKとのこと。ただし動画撮影、フラッシュ撮影は禁止で、一度全員でカメラを出して「撮ってみましょう~」と、なんと撮影の練習も。フラッシュが光ると、その場に係員が案内に走っていました。また携帯の使用は(撮影も)不可で、電源を切るように指示されます。

そして、あとは拍手の練習など、冗談も交え、笑いながら、にこやかに練習は終了。

Up15011808

そして本番スタートです。番組で見慣れた構成も、音楽のない収録風景だと雰囲気が違うものですね。そして収録予想時間は90分と、番組内の長さよりだいぶ長くなっています。司会はお馴染み「松尾伴内」さん、アシスタントは「青木直子」さん。

Up15011809

サッカー場だけに、モニターにも映されており、見やすく配慮されていました。(※一部、規制しています。以下同様。ご了承下さい)

Up15011811

文化ホールなどのような普通の会場とせず、ノエビアスタジアム神戸での開催は、面白い取り組みですね。サッカー場らしく、途中では陽の当たる瞬間も。

Up15011812

全部で6人が登場し、それぞれ会場を沸かせていました。

Up15011813

そして、出張なんでも鑑定団in神戸は、盛況のうちに終了~。

Up15011814

本日の観客数は、番組史上最高の1万人。そして同時にノエビアスタジアム神戸のイベント利用としても、過去最大の人出を記録しました。

Up15011815

収録後、開いていく天井。

Up15011816

今回収録の内容は、2月17日火曜日の放送(関東・関西)です。この模様は、ぜひ番組でご覧下さい^^

初の1万人。ノエビアスタジアム神戸での「出張!なんでも鑑定団」でした。

★神戸の話題は、こちらもどうぞ★

【神戸】の地域ネタ一覧(新しい記事順に表示します)

Iso4zblog_2ブログトップページはこちら

« 2015年、西宮神社の残り福(11日)と、余韻残る12日ほか | トップページ | 乳しぼりにバター作りなどの酪農体験-南あわじ市・淡路島牧場ー »

コメント

こういうネタも面白いですね。
ツイートもされてましたね、当日整理券がなくても
見ることができたのですね。
行って見たかったです。

まさるさん、こんばんは。
当日席があるとの情報を聞き、ダメ元で見に行ってみました。大変、多い人出に驚きましたが、これだけ集まったことをみると、会館やホールより良かったのではと思います。
収録は、番組内とは違うテンポで楽しめました。かなり編集して短くなるんですね。かなり盛り上がって、楽しい内容だったと思います。また機会があれば、行ってみたいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/449627/58625892

この記事へのトラックバック一覧です: ノエビアスタジアムのイベントに長蛇の列-出張!なんでも鑑定団in神戸-:

« 2015年、西宮神社の残り福(11日)と、余韻残る12日ほか | トップページ | 乳しぼりにバター作りなどの酪農体験-南あわじ市・淡路島牧場ー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Remember BOX

※お知らせ※

無料ブログはココログ