年末まで約1ヶ月-クリスマスムードの神戸市内-
11月も終わりが近付き、ずいぶん寒くなってきました。ようやく紅葉も市街地まで見頃となり、木枯らしに散っていく光景は、晩秋、初冬の物悲しさを感じます。日も短くなり、すっかり暗くなるのが早くなってしまいました。しかし、この時期は、夜の街にはクリスマスムードが漂い、様々な電飾を楽しむことができます。近付く年越し。今回は電飾を求めて、神戸市内の夜景散策にでかけてみることにしました。
という訳で、神戸の玄関JR三ノ宮駅前です。今年も10万球の電飾による「神戸ライトメッセージin2012」が11月17日から12月25日まで開催。点灯は午後6時から午後11時まで。本日(11月24日)は神戸マラソン前日とあって、このツリー横で午後3時から午後5時45分まで「第2回神戸マラソンチャリティライブ」も開催されました。
最近のコメント