ウェザーニュース

雨雲レーダー

ブログリンク集

  • From 神戸・芦屋・西宮
    あっちこっちの街を歩き、身近な生活情報とプロレスの話が中心、まさるさんのブログです
  • 山のつれづれ
    兵庫県を中心に、広く西日本の山々を訪問されている「ちゅた」さんの、山と自然とアウトドア満載のブログです。
  • 山とカヌーの休日
    西日本や信州の山々、そしてカヤックなど、アウトドアを中心に活躍されている「ころぼっくる」さんのブログです。

« 花火シーズン到来-第33回芦屋サマーカーニバル- | トップページ | 試験点灯中のモザイクガーデン大観覧車-営業再開は8月5日- »

2011年7月24日 (日曜日)

真夏のUSJの水かけ祭り「ウォーター・サプライズ・パーティー」

いよいよ夏到来、暑い季節がやってきました。今年はUSJの10周年。これまでも様々なイベントやパフォーマンスを紹介してきましたが、今回は夏限定のイベント「ウォーター・サプライズ・パーティー」を見てみたいと思います。

Up11072401

ということで、USJです。今日も夏の日差しは強烈。猛暑のパーク内に、ずぶぬれ、WET ZONEと書かれた一角がありました。ここがウォーター・サプライズ・パーティーの会場となります。

Up11072402

中に進んでいくと、道の中央が空けられ、スタッフが用意を始めました。すでに子供たちは、専用のウォーターシューター(水鉄砲、\1,000で販売)を用意しています。もちろん、勝手に持ち込んだ水鉄砲は使えませんので、ご注意を。

Up11072403

そして注意点などの説明と、10周年のテーマソングに合わせて踊る「グッキーダンス」の解説が始まりました。水の掛け合いでは大量の水が使われるため、携帯やカメラなどの電子機器は特に注意が必要です。

Up11072404

練習が終わると、USJのキャラクターたちと一緒にグッキーダンス。会場に10周年のテーマソング「GOOD LUCKY!!!!!」が流れ出しました。

Up11072405

スヌーピーの仲間たちも、ぞくぞくと登場。

Up11072406

スヌーピーも一緒に、グッキーダンスです。

Up11072407

踊りが終わると、希望参加の子供たちを呼んで、ちょっとしたイベントが。それが終わると、いよいよ水かけ合戦の始まりです。カメラ、携帯などは、この時点でしっかり防御して下さいね。

Up11072408

そして、打ち合い開始。観客vsスタッフです。

Up11072409

数の上からも、観客側の圧倒的有利な展開で始まりますが・・・

Up11072411

次々続く、バケツ攻撃で、次第に押され気味に。

Up11072410

放水マシンも動き出す頃には、完全に形勢逆転。

Up11072412

凄まじい量の水が浴びせかけられます。この頃には、もう全身水びたし。濡れたくない方は遠くから鑑賞しましょう。

Up11072413

最後は特大のウォーターキャノンで締めくくり。全員で吹き上がる瞬間を見守ります。

Up11072414

そして、終了~。心なしか気温も下がった感じ。まるで夕立が去った後のような、爽やかさに包まれました。

Up11072415

夏のUSJ、ウォーター・サプライズ・パーティーでした。

★ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの話題はこちらもどうぞ★

10周年で賑わうユニバーサルスタジオジャパン

雨のUSJ、10周年の貸切イベントは大雨で・・・

厳冬の年越し、ユニバーサル・カウントダウンパーティ2011

ハロウィンで賑わうUSJの夜間散歩-マジカル・スターライト・パレード-

真夏のユニバーサルスタジオジャパン散策

廃線跡ハイキング-テーマパークに消えた桜島線-

ブログトップページブログトップページはこちら

« 花火シーズン到来-第33回芦屋サマーカーニバル- | トップページ | 試験点灯中のモザイクガーデン大観覧車-営業再開は8月5日- »

コメント

こんにちは。
火曜日にUSJ行ってきました。2歳児と0歳児連れだったのでアトラクションもショーも見ず買い物しただけで終わりましたが。
なのでこのイベントも待ってる人は見たもののイベント自体は見ず。
撮影するには防水必須のようですが、ガードされたのですか?
舞浜も夏イベントでの本気の水かけは最近半端ないですが、これって節電の夏じゃなくてもし節水の夏だったらきっと自粛なんでしょうね。

べるつくさん、こんにちは。

USJに行かれたのですね。平日のパークは、少しは落ち着いていたでしょうか。夏休みだから、家族連れが多いのかな。小さなお子様がいらっしゃると、目が離せないので大変ですね。

今回の撮影は、いつものデジイチではなく、防水のコンパクトデジカメで撮影しました。最近のコンデジは、なかなか性能が多様化していて面白いですね。水中でも撮影できるタイプでしたので、さすが防水は完璧で、どんなに濡れても大丈夫でした。夏は、こういったカメラが一台あると、撮影の幅が広がって楽しいです。

お子様と一緒にアトラクションを楽しめるようになると、うれしいですね。舞浜にも、お邪魔してみたいです~^^ おっと、USJの記事にこれ以上書くと、こわいこわい(笑)

shock
こんにちは。ジェットコースターと買い物だけはしたのですが、一番楽しみにしていた
ウオーター・サプライズ・パーティーの時間がわからなくてできませんでした。weep
そのようなことをちゃんとHPに乗せてほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/449627/40938433

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のUSJの水かけ祭り「ウォーター・サプライズ・パーティー」:

« 花火シーズン到来-第33回芦屋サマーカーニバル- | トップページ | 試験点灯中のモザイクガーデン大観覧車-営業再開は8月5日- »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Remember BOX

※お知らせ※

無料ブログはココログ