ウェザーニュース

雨雲レーダー

ブログリンク集

  • From 神戸・芦屋・西宮
    あっちこっちの街を歩き、身近な生活情報とプロレスの話が中心、まさるさんのブログです
  • 山のつれづれ
    兵庫県を中心に、広く西日本の山々を訪問されている「ちゅた」さんの、山と自然とアウトドア満載のブログです。
  • 山とカヌーの休日
    西日本や信州の山々、そしてカヤックなど、アウトドアを中心に活躍されている「ころぼっくる」さんのブログです。

« 真夏のUSJの水かけ祭り「ウォーター・サプライズ・パーティー」 | トップページ | 夏休み、明石海峡大橋の特別ライトアップ-全28パターンを特別点灯- »

2011年7月27日 (水曜日)

試験点灯中のモザイクガーデン大観覧車-営業再開は8月5日-

先日も、ブログ内でお伝えしましたが、現在、神戸ハーバーランドにあるモザイクガーデンの大観覧車は5月9日より、リニューアル工事のため運休中となっています。

Up11072601

現在は、リニューアルオープンを前に試験点灯を平日を中心に連日実施中。これまでにない様々なパターンの電飾が、神戸港を彩っています。前回に引き続き、今回はこの点灯パターンを一気に紹介したいと思います。

Up11072602

時計が時を刻むようなパターンの電飾。

Up11072603

色も様々に変わります。

Up11072604

点滅するパターンもいろいろ。

Up11072605

色と模様が美しく変化していきます。

Up11072606

これまでにない様々な変化を楽しめそうですね。

Up11072607

同心円は、こんな感じ。

Up11072609

これも次々と色が変わっていきます。

Up11072608

間を空けて、円形になりました。

Up11072610

今度は、影の部分が星型に。

Up11072611

星の色も自由自在です。

Up11072612

円形の観覧車には見えません。

Up11072613

そして、今度は何やら巨大な影が通過。写真では全体が分かりませんが、これは船。高速で通過していくところです。 もっと遠くからでないと、ちょっと分かりにくいですね。

Up11072614

と思ったら、イルカがジャンプ。

Up11072615

続いて風見鶏です。どれも神戸の観光地をイメージする絵ですね。

Up11072616

モザイクガーデンの観覧車は7月30日より、午後6時までの予定で臨時営業が開始されます。そして8月5日からリニューアルにて完全オープン。休止から3ヶ月、より魅力的に生まれ変わった神戸の大観覧車でした。

★関連記事は、こちらもどうぞ★

リフレッシュ工事中のモザイクガーデン大観覧車が試験点灯を実施-営業再開までもう少し-

★神戸の話題は、こちらもどうぞ★

【神戸】の地域ネタ一覧(新しい記事順に表示します)

ブログトップページブログトップページはこちら

« 真夏のUSJの水かけ祭り「ウォーター・サプライズ・パーティー」 | トップページ | 夏休み、明石海峡大橋の特別ライトアップ-全28パターンを特別点灯- »

コメント

いそしず様
観覧車が消えてるのは淋しいですね もうすぐこんな綺麗な観覧車が見れるんですね 何種類あるんでしょうか?全部見てみた~い。

いちぢくさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
長い間、電飾が消えていましたので、少し寂しい神戸港になっていましたね。神戸まつりの時から、すでに休業していましたし、ずいぶん長く時間がかかるものだな、とは思っていましたが、こんな立派な大改修だったと思うと、納得です。

電飾の種類は、はっきり言って無数に近いレベルではないでしょうか。好きな形や文字を、自由に出すことができるようです。この日も「ただいまテスト中」とか「神戸ハーバーランド」「KOBE HARBERLAND」などの文字も表示されていました。開業日は、どんな電飾から始まるのでしょうか。ちょっと楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/449627/40978268

この記事へのトラックバック一覧です: 試験点灯中のモザイクガーデン大観覧車-営業再開は8月5日-:

« 真夏のUSJの水かけ祭り「ウォーター・サプライズ・パーティー」 | トップページ | 夏休み、明石海峡大橋の特別ライトアップ-全28パターンを特別点灯- »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Remember BOX

※お知らせ※

無料ブログはココログ