ウェザーニュース

雨雲レーダー

ブログリンク集

  • From 神戸・芦屋・西宮
    あっちこっちの街を歩き、身近な生活情報とプロレスの話が中心、まさるさんのブログです
  • 山のつれづれ
    兵庫県を中心に、広く西日本の山々を訪問されている「ちゅた」さんの、山と自然とアウトドア満載のブログです。
  • 山とカヌーの休日
    西日本や信州の山々、そしてカヤックなど、アウトドアを中心に活躍されている「ころぼっくる」さんのブログです。

« 岡山散策 ~過ぎゆくさくらと桃の花~ | トップページ | 平城遷都1300年祭開幕 4月24日-11月7日 »

2010年4月22日 (木曜日)

プロメナ神戸の電飾と、まもなく復活の神戸ポートタワー

4月21日、暖かい1日となりました。春も本番といったところですが、明日から日曜日にかけて、また冷え込みが戻るようです。気温の変動が大きいですね。。。

Up10042101

こちらは神戸駅前にある商業施設、プロメナ神戸です。先日、偶然に通りかかって驚いたのですが、何と電飾が復活していました。改修工事が進んでいたポートタワーも、まもなく完全リニューアルオープン。それに合わせての演出でしょうか。

Up10042102

商業地としては、一部を除いて厳しさが漂うハーバーランドですが、復活した電飾の明るさに何か救われるような気もします。

Up10042103

しかしすぐ隣には、昨年末に閉鎖されたホテルニューオータニの暗いビルの姿が、現実の厳しさを見せ付けているようでした。

Up10042104

神戸クリスタルタワーに映る、プロメナ神戸の電飾。

Up10042105

下から見上げると、こんな感じ。光っているのはエレベーターです。

Up10042106

そして神戸港です。まだライトアップはなく暗い夜景となってはいますが、足場は外され、いよいよ復活間近となって来ました。GW直前の4月28日に完全リニューアルオープンとなり、神戸市出身の歌手「平松愛理」さんを1日タワー長として招くほか、記念の式典など様々なイベントが予定されていす。

★先日のLED試験点灯と内部の様子はこちら★

満天の星空 営業再開の神戸ポートタワー

★休業時の様子はこちら★

神戸ポートタワー休業 1月12日~3月下旬

美しいライトアップが復活するまで、もう少しですね。

Up10042107

そしてこちらは、プロメナ神戸に掲げられていた広告です。

温浴施設が7月にオープン予定となっていました。日帰り入浴でも宿泊でもOKで、プロメナ神戸の6階から16階までを使用するという巨大な施設です。この完成は、商業地としてのハーバーランドとしては、久々に元気な話題となりそうです。

Up10042108

神戸駅に戻る途中には、保存されているD51が、栄枯盛衰の激しさとは別の時間が流れているかのように、ひっそりとたたずんでいました。

プロメナ神戸の電飾と、復活を待つポートタワーでした。

★神戸の話題はこちらもどうぞ★

週末の市内散歩~閉店相次ぐ神戸市内~

花纏う春 神戸花物語2010

改修工事集中の神戸港周辺と風景印

2010年 神戸南京町の春節祭

ブログトップページブログトップページはこちら

« 岡山散策 ~過ぎゆくさくらと桃の花~ | トップページ | 平城遷都1300年祭開幕 4月24日-11月7日 »

コメント

いそしずさん、こんばんは。

いつものように最新情報ありがとうございます。
温浴施設がすごく気になります。ちょっと行きたいです。
これでハーバーランドがにぎやかになるといいですね~~。

ちゅたさん、こんにちは。

万葉倶楽部は、横浜など、全国に点在している温浴施設のようですね。名称は神戸ハーバーランド温泉、となるようです。

入館料は少々高めの設定になりそうですが、館内露天風呂や岩盤浴に加え、様々なケアサービスが豊富に用意され、憩いの場やリラックスルームなど、長時間滞在型の魅力ある施設になりそうです。

明るい話題に期待したいと思います^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/449627/34330516

この記事へのトラックバック一覧です: プロメナ神戸の電飾と、まもなく復活の神戸ポートタワー:

« 岡山散策 ~過ぎゆくさくらと桃の花~ | トップページ | 平城遷都1300年祭開幕 4月24日-11月7日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Remember BOX

※お知らせ※

無料ブログはココログ