ウェザーニュース

雨雲レーダー

ブログリンク集

  • From 神戸・芦屋・西宮
    あっちこっちの街を歩き、身近な生活情報とプロレスの話が中心、まさるさんのブログです
  • 山のつれづれ
    兵庫県を中心に、広く西日本の山々を訪問されている「ちゅた」さんの、山と自然とアウトドア満載のブログです。
  • 山とカヌーの休日
    西日本や信州の山々、そしてカヤックなど、アウトドアを中心に活躍されている「ころぼっくる」さんのブログです。

« 週末の市内散歩~閉店相次ぐ神戸市内~ | トップページ | 関西から東京へ。黄砂と強風で鉄道各線に乱れ »

2010年3月20日 (土曜日)

ポートタワー営業再開 関西初進出の開店続く神戸市内

今日はよく晴れた暑い1日となりましたが、所用もあって夕方まで姫路市に滞在、夜は神戸港へ。昨日3月19日に営業再開したポートタワーが迎えてくれました。

Up10032001_2

本日、夜の神戸港です。風が強く、荒れ模様の天気となってきました。改修工事のため、まだライトアップはありませんが、上部の足場が取り外されて営業再開となっていました。

Up10032002_2

2ヶ月に渡った休業は、とりあえず一段落。

★こちらも参照下さい★
神戸ポートタ ワー休業 1月12日~3月下旬

全ての足場が撤去され、完全リニューアルオープンとなるのは4月28日頃の予定です。

★内部の様子はこちら★

満天の星空 営業再開の神戸ポートタワー

Up10032003_2

一方、こちらは旧居留地です。神戸大丸の南側、38番館の向かいに、本日高級ファッション店「ビームス ハウス」がオープンしました。関西では初の開店となります。

Up10032004_2

花の飾られた店舗入口。

Up10032005_2

そして、関西初で忘れてはならないのが、先日3月5日に25番館にオープンした、こちら。

Up10032006_2

高級ファッション「バーニーズ ニューヨーク」です。先ほどの「ビームス ハウス」とは東へ少ししか離れていません。

どちらも営業は11:00~20:00です。

Up10032007_2

38番館とビームスハウス。関西初となる高級ファッション店の相次ぐオープンは、先日の記事とは、とても対照的です。
こちら>>週末の市内散歩~閉店相次ぐ神戸市内~
神戸の2面性を見るようで、少し複雑な気分ですね。

Up10032008

3連休とあってか、神戸港には岡山の観光貸切船「御座船」が入港していました。江戸時代の船を模した造りとなっています。今日は港内まで波が高く、大きく揺れてギシギシと音をたてていました。

Up10032009_2

ポートタワーも再開し連休で賑わう中、荒れた天気となりそうな神戸港。旧居留地で開店が続く一方、周囲で閉店も続く神戸市内。2面性を見るような神戸からでした。

★おまけです★

昼に行った姫路市内の話題です。

Up10032010

姫路駅北側、みゆき通りの中に、こんな店がありました。

Up10032011

1月にオープンした、全国初の「キティちゃんカフェ」です。

Up10032012

正式名は「カフェ・ドゥ・ミキ・ウィズ・ハローキティ」で、姫路発祥のメガネの三城と、サンリオが提携したもの。

Hellokittyhimeji

なるほど、それでメガネが。

観光の際には姫路城とセットで、ぜひどうぞ^^

★姫路城はこちらもどうぞ★

姫路の夜桜見物「姫路城夜桜会」は4月2日から開催

ブログトップページブログトップページはこちら

« 週末の市内散歩~閉店相次ぐ神戸市内~ | トップページ | 関西から東京へ。黄砂と強風で鉄道各線に乱れ »

コメント

ポートタワー休業してたのですね(驚)。今日たまたま夏に帰る神戸で何しようと思いながらポートタワーのホームページを見てたところだったんですよ!一度も登ったことないので今年は登ってきますね♪

キティーちゃんのCafeなんてかわいすぎますねheart01 昔ホノルルのアラモアナショッピングセンターにあるサンリオショップにカフェが併設されていたのですがすぐにCloseしてしまったのを思い出しました(笑)。

実は神戸っ子さん、こんばんは~

ポートタワー綺麗になって復活しました~。まだ足場が残ってますが、ゴールデンウィークまでには取れて、完全復活となるそうで、とても楽しみです。いろいろな色が出せる他、展望台も星のイルミが彩って、美しい夜景がより一層楽しめそうです。
いそしずも、まだ訪問しておりませんので、内部の様子を、またブログで紹介したいと思います。帰省された時の参考になれば幸いです~^^

キティちゃんカフェは、本当に可愛らしくて注目ですよ。さすがに独りでは入れず、食べた感想を紹介できませんでした…(泣)。ブロガーとしては失格ですね…^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/449627/33862640

この記事へのトラックバック一覧です: ポートタワー営業再開 関西初進出の開店続く神戸市内:

« 週末の市内散歩~閉店相次ぐ神戸市内~ | トップページ | 関西から東京へ。黄砂と強風で鉄道各線に乱れ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Remember BOX

※お知らせ※

無料ブログはココログ