ウェザーニュース

雨雲レーダー

ブログリンク集

  • From 神戸・芦屋・西宮
    あっちこっちの街を歩き、身近な生活情報とプロレスの話が中心、まさるさんのブログです
  • 山のつれづれ
    兵庫県を中心に、広く西日本の山々を訪問されている「ちゅた」さんの、山と自然とアウトドア満載のブログです。
  • 山とカヌーの休日
    西日本や信州の山々、そしてカヤックなど、アウトドアを中心に活躍されている「ころぼっくる」さんのブログです。

« 入港ラッシュの神戸港 ~チリ地震で津波警報~ | トップページ | 近江長浜と春を告げるセツブンソウ »

2010年3月 6日 (土曜日)

花纏う春 神戸花物語2010

気温は高めで、雨の多い天気が続いています。しかし来週半ばにかけて、寒さが一気に戻って来るようで、気温は乱高下。体調には注意したいですね。

Up10030601

雨の土日となってしまいましたが、神戸駅、浜手側の地下街「デュオドーム」では、神戸花物語2010が開催中。会期は3月5日から7日までの3日間で、6日と7日は午前10時から午後5時まで、入場は無料となっています。

Up10030602

会場は神戸で栽培された、約2万本の花で飾られていました。神戸市では西区などを中心に、現在でも花卉〔かき〕生産が盛んです。

Up10030603

本日のイベントは、ほぼ終了していましたが、ステージでは明日に備えたリハーサルが行なわれていました。写真は神戸ファッションウィークによるファッションショー〔リハーサル〕の模様です。

Up10030604

となりでは花卉品評会も開催。3月7日の14:00まで展示され、15:00からは即売会が行なわれる予定。展示の終わる14:00頃から整理券を配布とのことです。

Up10030605

淡路島でも「淡路花博2010花みどりフェア」が3月20日から5月30日まで開催されます。いよいよ花の季節となってきましたね。

気温は乱高下していますが、もう春は目の前。本日は冷たい雨となりましたが、2万本の花で明るさ満開の神戸花物語2010でした。

★神戸の話題はこちら★

入港ラッシュの神戸港 ~チリ地震で津波警報~

阪神高速湾岸線と神戸のライブハウス

改修工事集中の神戸港周辺と風景印

2010年 神戸南京町の春節祭

第6回六甲山氷の祭典~六甲ガーデンテラス~

日航撤退の神戸空港 スカイマーク拡充へ

ブログトップページブログトップページはこちら

« 入港ラッシュの神戸港 ~チリ地震で津波警報~ | トップページ | 近江長浜と春を告げるセツブンソウ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/449627/33660333

この記事へのトラックバック一覧です: 花纏う春 神戸花物語2010:

« 入港ラッシュの神戸港 ~チリ地震で津波警報~ | トップページ | 近江長浜と春を告げるセツブンソウ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Remember BOX

※お知らせ※

無料ブログはココログ