ウェザーニュース

雨雲レーダー

ブログリンク集

  • From 神戸・芦屋・西宮
    あっちこっちの街を歩き、身近な生活情報とプロレスの話が中心、まさるさんのブログです
  • 山のつれづれ
    兵庫県を中心に、広く西日本の山々を訪問されている「ちゅた」さんの、山と自然とアウトドア満載のブログです。
  • 山とカヌーの休日
    西日本や信州の山々、そしてカヤックなど、アウトドアを中心に活躍されている「ころぼっくる」さんのブログです。

« 十日えびす 西宮神社の本えびす | トップページ | 神戸ポートタワー休業 1月12日~3月下旬 »

2010年1月11日 (月曜日)

連休のハーバーランド散歩 神戸ポートタワーは当面休館へ

1月11日成人の日です。今年は初めて、成人式を迎えた全員が平成生まれとなりました。昭和は遠くなりにけり、という感じですね。今日は雪は降っていませんが。

Up10011101

本日の神戸港です。いつもと何かが違います。そう、神戸ポートタワーの下部が隠れています。改修工事により、神戸ポートタワーは明日1月12日(火)より3月下旬(予定)まで休館になります。観光の際には、ご注意下さい。。。

Up10011102

こちらは1日前の1月10日の撮影です。今回の改修工事は、塗装更新とLED照明の設置、内部のリニューアルなどです。塗装更新と言っても、色は変わりません。(当たり前ですが・・・) この営業中の案内も見納めですね。

Up10011103

休館は3月下旬まで。少々長めのお別れになります。

★こちらも参照下さい★
神戸ポートタワー休業 1月12日~3月下旬

Up10011104

こちらは、同じく1月10日のハーバーランド、キャナルガーデンです。ウィンターワクワクホリデーと題してステージイベントや撮影会を開催。撮影会は長蛇の列となり、親子連れで賑わいを見せていました。

Up10011105

そして本日夜のハーバーランド、モザイクです。

Up10011106

モザイクへのガス燈通りのケヤキ並木は、神戸ロマンチックフェアの一環として、3月31日まで電飾で彩られています。

★神戸ロマンチックフェアはこちらもどうぞ★
異人館から南京町へ★神戸夜景散歩★

Up10011107

時間は17:00~23:00。そして20時、21時、22時の3回、1分間消灯して再び点灯する「ハーバーウインク」が実施されています。このライトアップは2009年に観光対策として、夏にも初めて実施されました。

★夏のライトアップの模様はこちら★
神戸ハーバーランド モザイクへのガス燈通りに夏の電飾

Up10011108

15年目の震災の日が近付いて来ました。神戸ポートタワーは神戸のシンボルであり、2ヶ月にも渡って改修工事、休館となるのは残念です。しばらくお別れとなりますが、塗装更新とLED照明で、より美しく輝くことを期待したいと思います。

★神戸・大阪の話題はこちら★

2010年初詣 生田神社・長田神社・湊川神社【神戸】

寒波の年越し、大阪・住吉大社への初詣

神戸布引ハーブ園の夜間開園 ~新神戸に巨大ツリー~

OSAKA光のルネサンス ~帰ってきたアヒルちゃん~

山麓リボンの道Ⅴ (六甲・御影~甲南山手)

夢灯す、光の彫刻 第15回神戸ルミナリエ

ブログトップページブログトップページはこちら

« 十日えびす 西宮神社の本えびす | トップページ | 神戸ポートタワー休業 1月12日~3月下旬 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/449627/32951727

この記事へのトラックバック一覧です: 連休のハーバーランド散歩 神戸ポートタワーは当面休館へ:

« 十日えびす 西宮神社の本えびす | トップページ | 神戸ポートタワー休業 1月12日~3月下旬 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Remember BOX

※お知らせ※

無料ブログはココログ