連休のハーバーランド散歩 神戸ポートタワーは当面休館へ
1月11日成人の日です。今年は初めて、成人式を迎えた全員が平成生まれとなりました。昭和は遠くなりにけり、という感じですね。今日は雪は降っていませんが。
本日の神戸港です。いつもと何かが違います。そう、神戸ポートタワーの下部が隠れています。改修工事により、神戸ポートタワーは明日1月12日(火)より3月下旬(予定)まで休館になります。観光の際には、ご注意下さい。。。
こちらは1日前の1月10日の撮影です。今回の改修工事は、塗装更新とLED照明の設置、内部のリニューアルなどです。塗装更新と言っても、色は変わりません。(当たり前ですが・・・) この営業中の案内も見納めですね。
休館は3月下旬まで。少々長めのお別れになります。
★こちらも参照下さい★
神戸ポートタワー休業 1月12日~3月下旬
こちらは、同じく1月10日のハーバーランド、キャナルガーデンです。ウィンターワクワクホリデーと題してステージイベントや撮影会を開催。撮影会は長蛇の列となり、親子連れで賑わいを見せていました。
そして本日夜のハーバーランド、モザイクです。
モザイクへのガス燈通りのケヤキ並木は、神戸ロマンチックフェアの一環として、3月31日まで電飾で彩られています。
★神戸ロマンチックフェアはこちらもどうぞ★
異人館から南京町へ★神戸夜景散歩★
時間は17:00~23:00。そして20時、21時、22時の3回、1分間消灯して再び点灯する「ハーバーウインク」が実施されています。このライトアップは2009年に観光対策として、夏にも初めて実施されました。
★夏のライトアップの模様はこちら★
神戸ハーバーランド モザイクへのガス燈通りに夏の電飾
15年目の震災の日が近付いて来ました。神戸ポートタワーは神戸のシンボルであり、2ヶ月にも渡って改修工事、休館となるのは残念です。しばらくお別れとなりますが、塗装更新とLED照明で、より美しく輝くことを期待したいと思います。
« 十日えびす 西宮神社の本えびす | トップページ | 神戸ポートタワー休業 1月12日~3月下旬 »
コメント