ウェザーニュース

雨雲レーダー

ブログリンク集

  • From 神戸・芦屋・西宮
    あっちこっちの街を歩き、身近な生活情報とプロレスの話が中心、まさるさんのブログです
  • 山のつれづれ
    兵庫県を中心に、広く西日本の山々を訪問されている「ちゅた」さんの、山と自然とアウトドア満載のブログです。
  • 山とカヌーの休日
    西日本や信州の山々、そしてカヤックなど、アウトドアを中心に活躍されている「ころぼっくる」さんのブログです。

« 連休のハーバーランド散歩 神戸ポートタワーは当面休館へ | トップページ | 星空を見上げて~この冬一番の寒波 »

2010年1月12日 (火曜日)

神戸ポートタワー休業 1月12日~3月下旬

1月12日、今夜の神戸港です。遊覧船の運航も終わった夜の中突堤には、ほとんど人の気配はありませんでした。

Up10011203

正面右、本来ポートタワーのある部分は工事用の足場で覆われ、現在見ることができません。昨日の記事でも紹介しましたが、神戸ポートタワーは、本日より3月下旬までの約2ヶ月間、改修工事のため休業となっています。

Up10011201

ホテルオークラとKiss-FM KOBEと。ポートタワーがなくては何かサマになりませんが、工事用の足場がライトに照らされて、独特の雰囲気です。

Up10011202

昨日までの営業中の案内の上に、手書きで「休」の字が。

Up10011210

入口は閉鎖されていました。当たり前ですが。中に見えるカウンターの年中無休の案内が寂しげです。

Up10011206

下から見上げるとこんな感じ。下に少し見えているのは、2008年に誕生した神戸ポートタワーのイメージキャラクター「ポートタワー君」です。そのまま。。。ですね。(笑)

一応愛称は「キャプテンタワー君」です。

昨日までは文字が「営業中」でしたから違和感なしでしたが、今日からは笑顔の敬礼で「休業中」になってしまいました。。。

★営業再開の話題はこちらをどうぞ★

満天の星空 営業再開の神戸ポートタワー

Up10011204

メリケンパークにも人の気配はありません。

Up10011209

連休も終わって静かな港の夜。海と街の夜景がきれいです。ビルのライトアップも赤、青、緑と使い分け。明日からまた寒波で北風も強く、とても寒くなるようですね。

Up10011208

今日は、まだ風も少なく、15年前の震災で被災した岸壁(震災メモリアルパーク)も、静かな夜を迎えていました。

休業中のポートタワーと夜の神戸港散策でした。

★神戸・大阪の話題はこちら★

連休のハーバーランド散歩 神戸ポートタワーは当面休館へ

2010年初詣 生田神社・長田神社・湊川神社【神戸】

寒波の年越し、大阪・住吉大社への初詣

神戸布引ハーブ園の夜間開園 ~新神戸に巨大ツリー~

OSAKA光のルネサンス ~帰ってきたアヒルちゃん~

山麓リボンの道Ⅴ (六甲・御影~甲南山手)

夢灯す、光の彫刻 第15回神戸ルミナリエ

ブログトップページブログトップページはこちら

« 連休のハーバーランド散歩 神戸ポートタワーは当面休館へ | トップページ | 星空を見上げて~この冬一番の寒波 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/449627/32963553

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸ポートタワー休業 1月12日~3月下旬:

« 連休のハーバーランド散歩 神戸ポートタワーは当面休館へ | トップページ | 星空を見上げて~この冬一番の寒波 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Remember BOX

※お知らせ※

無料ブログはココログ