ウェザーニュース

雨雲レーダー

ブログリンク集

  • From 神戸・芦屋・西宮
    あっちこっちの街を歩き、身近な生活情報とプロレスの話が中心、まさるさんのブログです
  • 山のつれづれ
    兵庫県を中心に、広く西日本の山々を訪問されている「ちゅた」さんの、山と自然とアウトドア満載のブログです。
  • 山とカヌーの休日
    西日本や信州の山々、そしてカヤックなど、アウトドアを中心に活躍されている「ころぼっくる」さんのブログです。

« 山麓リボンの道Ⅳ (新神戸~御影) | トップページ | 芦屋ウィンターフェスティバルとイルミ散歩 ~彩りを添えるイエナリエ~ »

2009年12月 7日 (月曜日)

★京都夜景散歩★京都クリスマスイルミネーション2009

天気の良い日が続いていますが、朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。クリスマスまであと少し。現在、京都駅ではクリスマスイルミネーション2009と題して、美しい電飾を見ることができます。

Up09120701

JR京都駅です。高さ50mにも及ぶ巨大な吹き抜け空間に圧倒されます。美しいクリスマスツリーが設置されていました。

Up09120702

対岸側から見たところ。駅が大き過ぎるので、分かりにくいですが、ツリーの高さは22mもあります。

Up09120703

チャペルの鐘とクリスマスツリー。

Up09120704

ホテルグランビア側の電飾の下にも反射したツリーが見えました。

Up09120705

こちらは京都駅の天井近くを行く高さ45mの空中径路です。ツリーのある伊勢丹側へと抜けることが可能です。こちらの通行時間は22:00まで。

Up09120706

空中径路から見下ろしたクリスマスツリーです。

Up09120707

そして高さ35mという大階段からツリー正面へ。壁面に反射して、まるで2つ存在するかのよう。

Up09120708

有名なクリスマス曲が次々と流れて、シンクロするように点滅を繰り返します。この巨大ツリーの点灯は12月25日、午後11時までの予定です。

Up09120709

そして、こちらは駅前です。電飾と京都タワーがお出迎え。

Up09120710

展望搭内に入りました。大人1人770円です。週明けの月曜日とあってか、来客数は1ケタでした。

Up09120711

営業は午後9時まで。写真は京都駅方向です。

Up09120712

清水寺方向はこんな感じ。

Up09120713

そしてタワーを降りた、地下街にもツリーがありました。

Up09120714

ツリー以外の電飾は2月末まで見ることができます。巨大ツリーと電飾でクリスマスムードいっぱいの京都駅とその周辺でした。

★最近の電飾・イルミ関連はこちら★

異人館から南京町へ★神戸夜景散歩★
夢灯す、光の彫刻 第15回神戸ルミナリエ
秋の大阪御堂筋、冬のOSAKA光のルネサンス
神戸三宮と光の回廊 KOBE LIGHT MESSAGE IN 2009
雨の神戸と鉄人28号のライトアップ

ブログトップページブログトップページはこちら

« 山麓リボンの道Ⅳ (新神戸~御影) | トップページ | 芦屋ウィンターフェスティバルとイルミ散歩 ~彩りを添えるイエナリエ~ »

コメント

京都タワーに登れるのは知りませんでした。
さすがに景色いいですね。
夜の京都、タワーに登った後、祇園で彼女と二人でしっぽりと…な~んてね。

ちゅたさん、こんにちは。
京都の嵐山では今月11日から20日まで、京都花灯路が開催される予定です。こちらでは、まったりと京都らしい落ち着いた雰囲気が楽しめそうです。当ブログでも、取り上げたいと思っています。
ぜひ、京都にも来てみて下さいね。・・・と、いつも神戸ばかり話題にしておきながら言ってみる(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/449627/32528999

この記事へのトラックバック一覧です: ★京都夜景散歩★京都クリスマスイルミネーション2009:

« 山麓リボンの道Ⅳ (新神戸~御影) | トップページ | 芦屋ウィンターフェスティバルとイルミ散歩 ~彩りを添えるイエナリエ~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Remember BOX

※お知らせ※

無料ブログはココログ