ウェザーニュース

雨雲レーダー

ブログリンク集

  • From 神戸・芦屋・西宮
    あっちこっちの街を歩き、身近な生活情報とプロレスの話が中心、まさるさんのブログです
  • 山のつれづれ
    兵庫県を中心に、広く西日本の山々を訪問されている「ちゅた」さんの、山と自然とアウトドア満載のブログです。
  • 山とカヌーの休日
    西日本や信州の山々、そしてカヤックなど、アウトドアを中心に活躍されている「ころぼっくる」さんのブログです。

« 神戸相楽園の夜間開園 にわのあかり2009 | トップページ | 神戸異人館散歩-未だに残る震災の爪痕- »

2009年8月29日 (土曜日)

第22回RICサマーイブニングカーニバル 他

2009年8月29日土曜日、第22回RICサマーイブニングカーニバルが、神戸市の人工島、六甲アイランドで盛大に行なわれました。

Up09082901

RICとはRokko Island Cityの略で、このイベントは六甲アイランドCITY自治会の主催で行なわれます。六甲ライナーのアイランドセンター駅を中心とした一帯は、多くの人で賑わっていました。

Up09082902

会場中央部では櫓が組まれ、盆踊りを開催。

Up09082903

六甲アイランドは、神戸市の中でも外国の方が多く住む街ですので、このような祭りはとても有意義だと思います。

Up09082904

北側ステージでは、ダンスを開催。

Up09082905

南側ステージでは、演奏が行なわれていました。

Up09082906

西洋風の街に広がる、一夜の日本的な光景でした。

★★★☆☆☆★★★

Up09082907

一方、こちらは本日伊丹市で行なわれた第33回ふるさと祭りです。

Up09082908

こちらも多くの人で夜店(的屋)は長蛇の列となっていました。

Up09082909

夏休み最後の土曜日とあって、今日は各地でイベントが開催されました。みな、それぞれに、一夏の思い出となればいいですね。

★西宮・宝塚の地域祭りはこちら★

>>8/22 にしのみや市民祭りほか阪神間各地で催し

★その他今年の祭り関連記事です★

>>6/23 姫路ゆかたまつり開催 夜店の数は日本一

>>7/04 2009年7月4日 七夕のゆうべ in 四天王寺

>>7/07 大阪天満宮星愛七夕まつりと
      平成OSAKA天の川伝説2009

>>7/13 神戸平野祇園神社の夏祭り

>>7/18 神戸長田神社 夏越ゆかた祭

>>7/19 緑と海そして愛 第39回 神戸まつり

>>8/03 神戸スウィング・オブ・ライツ開幕

>>8/08 ハーバーランドの日 ハーバーランド初の歩行者天国

>>8/09 いたやど2009夜店まつり

>>8/23 神戸(長田区周辺)の地蔵盆

ブログトップページブログトップページはこちら

« 神戸相楽園の夜間開園 にわのあかり2009 | トップページ | 神戸異人館散歩-未だに残る震災の爪痕- »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/449627/31158139

この記事へのトラックバック一覧です: 第22回RICサマーイブニングカーニバル 他:

» 六甲アイランドサマーイブニングカーニバルのみこしは、インターナショナル。 [六甲アイランド新着口コミ情報]
先週末行われた ◎六甲アイランドサマーイブニングカーニバル。 もちろん参加しました。 仕事の関係で、子供達のおみこしを見るのはできませんでしたが、美術館前に展示されているのを発見。 画像 005 posted by (C)RIC住民 普通のみこしとは違いますね。 画像 001 post..... [続きを読む]

« 神戸相楽園の夜間開園 にわのあかり2009 | トップページ | 神戸異人館散歩-未だに残る震災の爪痕- »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Remember BOX

※お知らせ※

無料ブログはココログ