2022年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

Remember BOX

ブログリンク集

  • From 神戸・芦屋・西宮
    あっちこっちの街を歩き、身近な生活情報とプロレスの話が中心、まさるさんのブログです
  • 山のつれづれ
    兵庫県を中心に、広く西日本の山々を訪問されている「ちゅた」さんの、山と自然とアウトドア満載のブログです。
  • 山とカヌーの休日
    西日本や信州の山々、そしてカヤックなど、アウトドアを中心に活躍されている「ころぼっくる」さんのブログです。

※お知らせ※

無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月25日 (土曜日)

飛鳥路サイクリング

今回は飛鳥に来てみました。天候は曇で、いまひとつ。

大和三山の1つ、天香具山(あまのかぐやま)をスタート。天香久山とも書くようです。サイクリングのつもりが、まずは登山から。南麓に天岩戸神社があり、まずはここを参拝。非常に小さな神社です。ここから、細い道を北へまわりこむと、天香具山の登山道があります。天香具山自体は、標高も152mしかなく、簡単に登ることのできる山ですが、歴史的には大変深い山で、神秘的な山です。あっさりと到着した頂上には、国常立(くにとこたち)神社がありました。木々が多く、展望は限定的ですが、少し下界を望むことができました。

続きを読む "飛鳥路サイクリング" »

2008年10月18日 (土曜日)

P.S.アイラヴユー

公開初日のレイトショー(\1,200)で「P.S.アイラヴユー/PS, I Love You」を見てきました。土曜の夜で、しかも公開初日とあって、人は多め。そのほとんどがカップルでした。。。内容から言って当然でしょうか。映画館側も配慮したもので、座席は、全て1つずつ離した上で、発売していました。

●●○●●○●●○●●○●● ←○が空席

のような感じです。前の方は余裕があり、きれいな形にはなっていませんでしたが、人気の中央寄りの列は、ほとんどがこの形に。映画館側も、満席にはならないと考えて、このような形の発売をしていたのだと思いますが、芸が細かいですね。

続きを読む "P.S.アイラヴユー" »

武庫川(河口 ⇔ 宝塚)

今日も、絶好の秋晴れ。サイクリング日和ですね。

ということで、今回は武庫川にやってきました。武庫川は阪神間を代表する河川の1つで、、河口から宝塚市にかけて、その川岸に立派な遊歩道が整備されています。西宮市と尼崎市の境でもあります。

今回は詳細レポートとなっておりますので、ホームページをご覧下さい。

http://www.justmystage.com/home/iso4z/sanp/Hyogo-S02.html

(↑別ウィンドウで開きます。ページのみ閲覧ですがご了承下さい。)

2008年10月13日 (月曜日)

六甲アイランド一周

絶好の秋晴れに恵まれて、神戸の六甲アイランドへ。六甲アイランドは、人工の埋立て島なので、内部に一周可能な遊歩道が整備されています。

ホームページでの詳細レポートとなっていますので、そちらをご覧下さい。

http://www.justmystage.com/home/iso4z/sanp/Hyogo-S01.html

(↑別ウィンドウで開きます。工事中が多いので、ご了承下さい。)

2008年10月11日 (土曜日)

イキガミ

昨日10日の深夜、映画を見てきました。6本目は「イキガミ」です。
21:20~のレイトショーで終了は23:45と、非常に遅くなりましたが、もはや通常料金\1,800で鑑賞する気には、なかなかなりません。映画館通いも多くなってきたし、そろそろ会員になった方が得かと、入会案内のパンフをもらっておきました。

さて、そのイキガミですが、原作は間瀬元朗のコミックです。犯罪を抑制するために、国家繁栄維持法が施行された日本に似た架空の国が舞台です。国家繁栄維持法とは、いわゆる1000人に1人が18歳~24歳の間に、国の手によって合法的に殺される法律で、強制的な死への恐怖心を国民に植え付けることによって、命の大切さを再認識させ、犯罪の低下や出生率の上昇を図ろうとする政策です。反対の意を唱える者は、退廃思想者として、国家により粛清されてしまいます。

続きを読む "イキガミ" »

2008年10月 4日 (土曜日)

パコと魔法の絵本

Up081004_2 © 2008 「パコと魔法の絵本」製作委員会

10月に入りましたが、映画鑑賞を続けます。9月13日から5本目です。

前回の「崖の上のポニョ」の時に、気になっていたのが「パコと魔法の絵本」でした。タイトルはともかく、案内を見たときは、てっきりどこかの洋画のように見えたのですが、邦画と知って驚きです。今回も、レイトショー(\1,200)ですが、開始が21:00なので、終了は午後11時と少々遅め。こうなってくると、映画館が近くにあるのは助かりますね。

続きを読む "パコと魔法の絵本" »

2008年10月 1日 (水曜日)

はじめまして

いそしずブログにようこそ^-^

いそしずのプロフィールこちらです

たどり着かれた方は、お気軽にコメントをどうぞ。
(無関係・不適切と思われる書き込みは削除致しますので、ご了承ください)

このページのコメントはこちらです

ブログのトップページはこちらです

「このブログについて」は→こちらです

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »