2022年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

Remember BOX

ブログリンク集

  • From 神戸・芦屋・西宮
    あっちこっちの街を歩き、身近な生活情報とプロレスの話が中心、まさるさんのブログです
  • 山のつれづれ
    兵庫県を中心に、広く西日本の山々を訪問されている「ちゅた」さんの、山と自然とアウトドア満載のブログです。
  • 山とカヌーの休日
    西日本や信州の山々、そしてカヤックなど、アウトドアを中心に活躍されている「ころぼっくる」さんのブログです。

※お知らせ※

無料ブログはココログ

トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月26日 (金曜日)

崖の上のポニョ

もはや、今日も映画です、としか言いようがない状態ですが、今日も映画です。話題が映画ばっかりになってきました。2週間で4本目ですから、当然ですね。。。やはりハマリ症の病気があるようです。いつ、中毒から覚めるでしょうか。

時期的には、すっかり遅くなった気もしますが、今日は「崖の上のポニョ」です。前回も邦画だったのですが、上映が終わる前に、やはり見ておきたい1本です。言わずと知れた宮崎駿アニメで、特に述べるほどでもないぐらい有名ですね。。。レイトショー(\1,200)狙いで、上映開始は20:20、終了は22:10です。子供連れを見込んでいるせいか、レイトショーにしては終わるのが早いので、帰りがそんなに遅くならずにすみ、助かります。

続きを読む "崖の上のポニョ" »

2008年9月23日 (火曜日)

次郎長三国志(じろちょうさんごくし)

今日は、映画とは何の関係もありませんが、岡山県は倉敷市に来ています。倉敷美観地区を観光して、近くのショッピングセンター「イオン倉敷」へ。最近は、こういうショッピングセンターと一緒になった映画施設(シネコン)が多いですね。例にもれず、ここにも「MOVIX倉敷」がありました。

ありました、で終わるところなのですが、ここで映画を見てみることにします。「Hancock/ハンコック」を見たのは4日前なんですが、どうも、はまり症の病気が出てきた感じです。13年ぶりに映画館に行ってから、もう3本目。洋画2本を続けて見たので、今回は邦画を見てみることにしました。表題の通り「次郎長三国志」です。邦画とは言え、ちょっと邦画過ぎた気がしないでもないですが。まだお昼なので、通常料金でした。

続きを読む "次郎長三国志(じろちょうさんごくし)" »

2008年9月20日 (土曜日)

このブログについて

いそしずブログにようこそ^^

このブログは、関西の地域ネタ、お出かけ中心の話題で気ままに更新しています。作者の偏見により大阪・神戸の話題が多くなっておりますが、ご了承下さい。最新の記事はトップページに10個ほど表示されますので、ブックマーク等はトップページで行なって頂くと便利です。ブログ右側の最近の記事欄にも、タイトルのみ表示されています。

トップページで表示されるのは、その記事の最初の一部分のみですので、全文を表示するには「続きを読む ・・・」をクリックして下さい。記事のタイトルをクリックしても全文が表示されます。まれにPCで携帯用のサイトが表示されることがありますが、その場合は「http://iso4z.cocolog-nifty.com/」へアクセスをお願い致します。

そして、ほぼ全ての記事の最後には、

ブログトップページブログトップページはこちら

というバナーを貼り付けてあります。
このイラストか、右の文章をクリックすることで、トップページに戻ります。過去の記事を参照するには、ブログ右側のバックナンバー、主要記事一覧から検索下さい。主要記事一覧にはインデックス形式で記事をまとめてあります。関連記事は、記事内にもなるべくリンクを載せていますので、クリックすれば該当記事に移ります。

そして全文を表示の場合は、ほぼ全ての記事でコメント欄が表示されます。コメント書き込みに、特に制限はございませんが、必ず返信するとは限りませんのでご了承下さい。また当方にて無関係、不適切、不必要と判断した書き込み、また同様のトラックバックは承認致しません(コメントは削除致します)のでご注意下さい。なお関連記事の場合、リンクはフリーです。特にリンクの確認は必要ありません。

よろしくお願い致します。

いそしずのプロフィールはこちら

「はじめまして」の一覧はこちら

2008年9月19日 (金曜日)

Hancock/ハンコック

会社の人と食事のあと別れてから、1人で映画館へ向かいました。前回、映画館では13年ぶりとなる「WANTED/ウォンテッド」を見てから、6日しか経ってませんが。

食事のあとだったので、時刻はすでに20:20。午後8時をまわっているので、レイトショー料金(\1,200)で鑑賞できます。前回、友人と見る予定だった「Hancock/ハンコック」に決定。午後8時を過ぎているからか、安いレイトショーなのに、あまり人がいません。(今回のではなく)前回見た映画のパンフを買って、開始を待ちます。上映開始は20:50~で終了は22:30。短めのおかげで、終わるのは早いほうだと思うのですが、結局、客は集まらず、ほんとうにガラガラで上映開始となってしまいました。シアターは201席と前回より小さめの部屋でしたが、人がいないせいか、なんかやたらと広く感じてしまいます。

続きを読む "Hancock/ハンコック" »

2008年9月13日 (土曜日)

WANTED/ウォンテッド

Up080913_2 (C)2008 Universal Studios.

久々に、映画館で映画を見る事にしました。いわゆる、シネコンが各地にできて久しいですが、映画を見るのは本当に久しぶり。久しぶりなんてものではなく実に13年ぶり。前回は1995年まで遡らねばなりません。今回も、友人に誘われての映画鑑賞で、そう言えば、今まで全てが、友人とです。もしこの世に「映画を見る」という個別の動詞が存在していたとしたら、それは私にとっては他動詞の意味だったに違いありません。。。

続きを読む "WANTED/ウォンテッド" »

トップページ | 2008年10月 »